2015年3月24日火曜日

Red Kale

この前買い物に行ったときに、
はじめて赤いケールを見ました。
Red Kaleと書かれていました。
へぇ~、そんなものが存在していたのかー、
と驚き、買いました。

見た目、さわり心地は
緑色のケールとほぼ同じみたいです。


レッドケールといういけれど、
スイスチャードの赤とはまた違う赤で、
紫に近い色をしています。
紫キャベツとか紫玉ねぎの色と似ています。
茎の固い部分を見ると、
その色がよくわかります。
ところが、ケールって、食べるのは葉の部分だけ。
固い茎のところは捨ててしまいます。

いつものように
ケールのチップを作ったのですが、
レッドケールのチップだけど、
焼きあがってみると、
いつもと同じうように見えました。

アメリカのスーパーで売られている野菜の種類は
豊富過ぎて、いつも何を買おうかと、
毎回、毎回、多くの野菜を目の前にして
頭を悩ませながらお買い物しています。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

食材・食品 ブログランキングへ

2 件のコメント:

mily さんのコメント...

初めまして!
日用品の方のブログからたどり着いて
こちらも拝見させていただきました。
先月からカルフォルニアに引っ越ししてきたので色々食材とか参考にさせていただきます^^
葉物野菜も色々種類多いですよね。
私もちょうどブログで書いたところでした。
これからも更新楽しみにしてます♪
子育てブログも楽しみにしてます^^

Saeko さんのコメント...

milyさん、初めまして。
最近こちらに引っ越してきたんですね。
ブログ拝見させていただきました。
そうそう、こっちは物価が高いって私も思っていました。
コメント&読んでくださりありがとうございます。