2015年12月2日水曜日

ラデッシュ

ラデッシュをいただきました。
自分ではまだ買ったことがない野菜です。
いただいたので
はじめて料理します。

ビーツや大根もそうですが、
葉の部分と切り離して保存した方がいいのかな、
と思ってすぐ切り離して、
葉の方は炒めて食べました。
(大根の葉と似た味がしました)

ラディッシュを使ったいろいろな料理を
検索してみました。
簡単にできそうで、
そして美味しそうな甘酢漬けを作ってみました。
辛さを心配していましたが、
ぜんぜん辛くありませんでした。
すごく美味しかったです。
子供も好きでよく食べてくれました。

←漬けて1日経ったものです。
赤い色に染まっています。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: