2015年12月21日月曜日

パプリカ(オレンジ色)

オレンジ色したパプリカを買いました。
前には緑色のパプリカをこのブログで紹介しました。

今回も前回(緑)のときと同じく、
子供が執拗に「これが食べたい」とせがんでくるので
買うつもりはなかったのだけど、
買いました。

今日は天気がずっと雨で
部屋の中が暗くて、
写真がきれいに撮れなかったのですが、
このパプリカのオレンジ色は、
ほんとうにきれいな鮮やかなオレンジ色をして
とってもきれいな色なんです。
大きさですが、
結構大きなサイズです。
だからレシピにピーマン1個、
とあったら、たぶんこれだと
1/4個くらいで足りると思います。

そう、ピーマンの代わりに
使っています。
また前回の緑のときと同じく、
スパゲティナポリタンと、
ポタージュスープに使いました。
こどもが食べてくれるので。

毎回同じ料理なので
違う料理ももっと増やしていきたいと思います。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: