2015年12月18日金曜日

リンゴ(Red Rome)

リンゴをよく買います。
こどものお弁当に入れるため。
ところが、
最近買うリンゴはなかなかおいしいリンゴにあたりません。

リンゴ売り場のリンゴの種類が多すぎるように思います。
日本でリンゴを買うとき、
リンゴの種類にそんなに選択肢があったでしょうか?
せいぜい2種類くらいでは?

ここ(このリンゴが買った)のスーパーの
リンゴ売り場には、
青リンゴもあり、赤いリンゴの種類は4~5種類くらいは
あったように思います。

値段がずいぶん違うリンゴも。
値段が倍以上する高いリンゴは却下(うちは貧乏なので)。

これは高くないリンゴ。
Sage
ROME
と表記されています。
調べてみるとこのリンゴは
Red ROMEという種類のリンゴのようです。
売り場の中でも一際目立って真紅というか、
とにかく濃い赤色をして
ツヤツヤとテカリが・・・
まるで作り物のような美しいリンゴでした。
切ってみると・・・こんな感じ。
食べてみると・・・
ボソボソとした食感で全然おいしくありませんでした。

それもそのはず・・・
調べてみるとこのリンゴは
一般的に調理用のリンゴとして知られているそうです。
って、、、、
私は知りませんでしたけど。
見た目の美しさにだまされて買ってしまったものの
そのままではおいしくないりんごだったのです。

やっぱりリンゴはフジを選ぶのが無難なのかな?


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: