2015年12月1日火曜日

餅アイスクリーム

このブログで一度もアイスを紹介していませんでした。
紹介していないだけで、
結構いろいろなアイスを食べています。
アメリカのアイスの印象は、
値段が高いということ。
だからといって、
100円ショップで買うアイスはとても不味い。
コンビニで買うアイスは美味しいけど値段が高い。

今回紹介するこのアイスは、
「抹茶味の餅アイスクリーム」
アジア系のお店に行くと売っています。
アジア系というのは、
中国とか日本の食材が売っているお店なら
このアイスが買えます。

私が今までいろいろなスーパーでアイスを調査したのですが、なかなか抹茶味のアイスというのは簡単には手に入りません。
抹茶味はアジア系のお店、またはSAFEWAYにしか置いてません。
この餅アイスは、
雪見だいふくのようなアイス。
6個入り。
開封して食べるときは餅がもちもちとしているのですが、
開封して数日たったあとに食べる時は、
餅が固くなってしまっています。
それでも食べれなくはありませんが、
私は一度開封したあとは、余ったアイスをラップに包んでしまっています。

抹茶味以外にもいろいろな味があります。
興味のある方はこちらをご覧ください。
(「こちら」のリンク先はこのアイスクリームのホームページです。)



食材・食品 ブログランキングへ

  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: