2016年5月27日金曜日

にんにく

にんにく、
前は真空パックになっているにんにく
を好んで使っていたのですが、
最近は、
普通のにんにくを買うことが多いです。

これは99 Ranch Marketで買ったにんにく。
こんなにたくさん
一度に買いたくなかったのですが、
これしか売ってなかったので
仕方なく買ってきました。

中国産でした。

にんにくってすぐカビが生えると思っていたんですが
(実際、すぐ生えてきたことがあるんですが)
私が最近買うにんにくは
ネットに入れて
冷蔵庫の引き出しに入れておくと
カビが生えないことを発見し、
(これは買うにんにくにもよるのか?)
最近は皮をむかず
そのまま保存して使っています。
以前はカビがはえるのを心配して
買ってくるとすぐ皮を全部きれいにむいていたんですが、
今はもうそれをしていません。

にんにく以前よりも使う頻度が多いせいか
なくなる速度も速いのか
カビに悩まされることもなくなりました。

パスタやスープ
いろいろな料理に
使っています。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: