2016年5月6日金曜日

オーガニックセロリ

ターゲットで買ったオーガニックセロリ
2.99ドルでした。

コンパクトにまとまっていますが
二株入っていました。

葉の部分はいつもスープに入れて
早めに使うようにしています。

残念ながらあまり新鮮な状態ではなかったのですが、一本ずつバラバラにして
水につけておくと
次の日にはシャキッとして
新鮮なセロリに変身していました。



葉の部分がカットされて
この状態のものが2つ入っていました。

このようにカットされてあれば葉はないだろうと
思ったのですが、
一本づつむいていくと
中の方に葉がついたものがありました。

セロリは上でも書きましたが
水につけておくと
シャキッとして
水を時々かえれば
冷蔵庫に入れてかなり長持ちするので
保存に便利です。

私が好きな料理は
セロリとにんじんのきんぴらです。
(↑いつも参考にしているレシピです)




食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村



0 件のコメント: