2014年9月21日日曜日

アメリカのマッシュルーム(Baby Bella Mushrooms)

オーガニックのベイビーベラマッシュルーム
(Baby Bella Mushrooms)
お値段は$3.49

前にも紹介しているのですが→マッシュルーム
今度はSAFEWAYでまた違うものを買ってみたので
載せることにしました。

いつもしめじばかり買ってるので、
たまには違うきのこ、と思い。

SAFEWAYにきのこの新商品が登場していました。
それはエリンギ。
ちょっと量が多すぎだったため、買いませんでした。
なんと、
上の商品をカートに入れているにもかかわらず 、
このバラ売りのマッシュルームも
間違えて買ってしまいました。

なんて、私はボケボケなんでしょう。
レジの場所で気づいて
どうしよう、返しに行こうか、
と一瞬思ったのですが、小さい子供も
一緒にいたので、諦めて両方買いました。

この白いマッシュルームを6つくらい買いました。
6つで¢84
日本で買ったマッシュルームを思い出してみると、
日本のマッシュルームは小さい印象です。

アメリカのマッシュルームは大きい。
ときどき、
茶色いマッシュルームなのに
しいたけと見間違えることがあります。

それくらいアメリカのマッシュルームは大きい!
肉厚!
間違えて買ってしまったからには、
使わなくては(食べなくては)。
買ってきて早々、ソテーにして食べました。

オリーブオイルに、にんにくで香りづけ。
それに、
最初は、塩コショウ+乾燥バジルをふりかけて

二回目は、塩コショウ+バルサミコ酢+しょうゆで

いつも同じ味付けだと飽きちゃうので。

これは二回目のバルサミコ酢+しょうゆの。

冷蔵庫にあったスティックブロッコリーをゆでたものも
一緒に炒めてみました。

やっぱ、白いマッシュルームと茶色いマッシュルームが
ミックスされると、見た目もおいしそうに見えますね。

自画自賛。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: