2015年4月10日金曜日

冷凍食品3種

最近買った冷凍食品です。
今まであまり買うことが少なかった冷凍食品。
やはり、作った方がヘルシーだと思うし
冷凍食品に対してあまり
いい印象がないので、今まであまり
買いませんでした。

ところが、
うちの4歳児が、この
イングリッシュマフィンをお店で見て
「これ食べたい。」
と言うので、
試しに買ってみることにしました。
食が細いうちの4歳児なので、
自ら「食べたい」と言うのなら
たくさん食べてくれるだろう、という期待も
こめて買いました。
上と下のパンを二つに分けて、
それぞれにチーズとパテに分けて、
アルミホイルに包んでオーブンで温めます。
↑これ
ちょっと面倒な作業です。

朝マックみたいな感じで、おいしかったです。
ところが、4歳児は、パンとチーズしか食べず・・



この、ワッフルは、
私が知らない間に、夫が買い物カートの中に
入れていました。

朝ごはんに食べるワッフルです。
プレーンを選べばよかったのに・・・
ブルーベリーのワッフルなので、
すごくブルーベリーの味がするワッフルでした。

これはトースターで焼くだけ。
とっても簡単。
そしてとってもおいしい。

パンケーキのように
バターとメープルシロップをかけて食べました。
こどもも食べました。
冷凍食品の
温めるだけという簡単さ。
すごく楽。
日本のスーパーなら、出来合いのおかずが売られていて、料理したくない日は、そんなのを買って済ませられたのが、
アメリカではそれができません。

料理したくない日用に、
冷凍食品をついつい買ってしまうようになりました。
1週間に1回くらいで活用しています。
これ、
子供たちが好きそう、と思い
買ってみたのですが、
子供たちは二人とも、
中のウインナーだけを食べて、
外側のパンのところは食べません。
二人して同じように
パンのところだけを残していました。

これはオーブンで焼くだけ。簡単。

冷凍食品は料理嫌いの私の強い味方。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: