2015年4月22日水曜日

Peet's Coffee(ピーツコーヒー) Cafe Solanoのコーヒー

今、家で飲んでるコーヒーはこれ。
Peet's Coffeeはアメリカに来てから知ったコーヒー屋さんです。夫曰く
「カリフォルニア人ならスターバックスよりもPeet's Coffee(に好んで行く)」
なんだそうです。
この袋に表記されている
Cafe Solanoという文字。
これに魅かれて買いました。
Solanoは通りの名前で、私が住んでいる通りなのです。
だからもちろん、このCafe Solanoにも行ったことがあります。
行ったことがあるお店の名前が袋に書かれてあったので
思わず手に取ってしまいました。

濃いめの味でおいしいです。
ちなみにこれはミディアムロースト。

(2023年追記)

今住んでいるワシントン州の田舎ではPeet's Coffeeは店頭で全然みかけません。
調べてみると、ワシントン州はシアトルの方にしか店舗は無いみたいです。オレゴン州のポートランドにもあります。
私の現在のイメージとしては、店頭に売っていたとしても値段が高くてなかなか手が出せない高級なコーヒーという感じです。

これは2015年に書いたブログで、しかも近所にピーツコーヒーがあったのですごく身近なカフェというイメージでした。今とイメージが全然違っていました。
この頃はまだコーヒーメーカーを使ってコーヒーを飲んでいました。今現在はKEURIGのカプセル式のコーヒーメーカーを使っています。ミルクフォーマーも付いているので便利です。現在もコーヒー豆があるときは(いただきものだったり)挽いて、この当時使っていたコーヒーメーカーをまだ使用しています。
コーヒーはこの頃から毎日ほぼ欠かさずに飲んでいます。

アメリカでは、Dark roast/ Medium roast/ Light roast/ breakfast blendとか、分類が日本のように多くはないように思うのですが、私が知らないだけかもしれません。

日本ではブルックスが販売しているコーヒーが10銘柄のいろんな味が楽しめるたっぷり50袋入りのお試しコーヒーがあります。
 
味は、
モカ(3袋)
キリマンジャロ(3袋)
グアテマラ(3袋)
ブラジル(3袋)
魅惑のインド(1袋)
ヨーロピアンブレンド(3袋)
モカブレンド(15袋)
マイルドブレンド(15袋)
ロイヤルブレンド(3袋)
楽園のぶるマンブレンド(1袋)
これだけ入って1980円(税込み)
これだけ種類豊富にあるなら全種類試して飲み比べてみたいです。




食材・食品 ブログランキングへ


  にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: