2015年4月2日木曜日

COLLARD GREENS

COLLARD GREENS
カラードグリーンズ
という野菜。

以前、マスタードグリーンズ については書きました。
こちらからどうぞ。

とっても大きな葉っぱです。
日本では見たことない野菜です。
アメリカにきて初めて知った野菜です。

遠目でみるとこんな感じです。

私はなぜこの野菜知ったかというと、
夫が買ってきたからです。
アメリカに引っ越してきたばかりの頃、
買い物に行くのが大変で
(小さい子供が二人いたせいもあり)、
夫が夜に野菜を適当に買ってきたことがあり、
その中にこの野菜がありました。
そのとき、夫はただ「グリーンズ」と言ってました。
スープにして、長い時間煮込んで食べる、
と教えてもらいました。
その後、夫の妹の家で、
調理されたグリーンズを食べました。

今年のお正月頃、夫が料理したグリーンズを食べました。
そして今回、
自ら作ってみようと買ってみました。

クックパッドでもこの野菜のレシピは少なかったです。
少ないいくつかのレシピを参考に、
自己流で作ってみました。

塩と酢で味付け。
あと魚とセロリ、玉ねぎも少し入れました。
コンソメなどのスープの素は入れませんでした。
シンプルな味付けなのですが、
とってもおいしくできて、
スープまで全部平らげました。
子供たちも少しだけですが、食べてくれました。

せっかくアメリカに住んでいるのですから、
こういうアメリカ?(カリフォルニア?)ならではの
野菜にもたまには挑戦してみたいと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: