2015年4月11日土曜日

Brown Rice Noodle(MAIFUN)

うちにあったライスヌードルがなくなったので
また買おうと思ってお店で、
細いタイプの「Brown Rice Noodle」を見つけました。
いろいろ試してみたい私は、
まだ買ったことのない細いライスヌードルを買ってきました。

MAIFUNと書かれてます。
マイフン?て何?と思いながら
もしかしてビーフンのことかな?
と思い、MAIFUNで検索をかけても
「毎分」しか出てこず
結局なんのことかわかりませんでした。
(だったら書くなって)

実際に料理して食べてみましたが、
(焼きそばみたいに炒めて)
やっぱり食べた感じはビーフンのようです。

ビーフンてライスヌードルの細いタイプのことだったのかと
はじめて知りました。

←これ、料理する分を適量に分けるのですが、
ボロボロと折れたくずが落ちてきて大変。
もうちょっと小分けにして包装してくれるといいのにな・・・


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: