2015年4月13日月曜日

ほうれんそう

以前にも「ほうれんそう」のことを書いています。
        ↑リンクをクリックすると見れます。

今まで見てきたアメリカのほうれん草は
根本の部分が切り落とされたものばかりでした。

ところが、
切り落とされていない
ほうれんそうが売られていました。

これは非常に珍しいのでは?
赤い根本がちゃんとついたまま売られている。
こっちは、
日本の食材のスーパーで買いました。
日本の食材のスーパーなので
日本で買うようなほうれん草でした。

もちろん、根本付き。
そして大きい葉。
濃い緑。
葉も固めで分厚い。
茎の部分も太く固くしっかりしている。
これを見ると
「ああ、そうだよなあ、日本のほうれん草って
こんなだったなあ」
と思い出されます。

アメリカのほうれん草は
小さ目で、緑色が薄く、葉も小さく薄く、
茎も細くて短い。

「ほうれん草」といっても、
日本とアメリカで違います。
ほうれん草の種類が違うのか?
はたまた、
成長段階の採取時期が違うのか?
わかりませんが、、、

こうやって説明してもうまく伝わっているか・・・

わかりやすくいうと、
アメリカのほうれん草は、日本で売られている「サラダほうれん草」のような感じです。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: