2015年4月3日金曜日

不味いトマト

このトマト。
お店でバラ売りのトマトが山積みになっているところから
取ってきたトマトです。
山積みになったトマトは、
色も形もバラバラ
(赤いトマト、黒っぽいトマト、緑っぽいトマト、黄色っぽいの)
だけど大きさはそろって大きい。
普通のトマト(これも基準は難しいけど)の
2倍はある大きさ。
形はいびつな形が多かったです。

私はグリーンカレーに入れようと思い買いました。
大きいトマトだったので1個しか買いませんでした。
(普通は2個入れるのですが)

上の方が黒い色をしていたので、
KUMATOかな、と思ったのですが、切ってみると
どうやら違うみたいで、
トマトの上部は、まだ熟していないような感じで、
食べてみても不味くて
水水しさもない。
上の方は少し捨てたのですが、
不味い部分を捨てると食べる所がなくなってしまうので
しかたなく、
火を通せば食べられるかなと、思うことにしました。

さいの目に切って料理に入れました。
カレーに入れると、いつもだったら煮崩れて形が残らないことが多いのですが、
このトマトは煮崩れることなくしっかり形が残っていました。
おそるおそる食べて見たのですが
問題なし。
カレーがトマトの不味さを打ち消してくれるようで食べられました。



食材・食品 ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: