2015年4月4日土曜日

オートミール(インスタント)

箱のデザインがあまりにもかわいらしかったので
これに決めました。
インスタントのオートミールです。
これは砂糖なしのもの。
甘いのもお店にはありました。
私は自分で砂糖を入れて甘さを調節できた方がいい
と思い、これにしました。
箱を開けると、
小袋がいくつか入っています。
インスタントのオートミールを知ってしまうと、
もう鍋を使って作るオートミールが
面倒になってしまいます。
鍋を洗う手間が省けるので楽です。
小さな袋を開けると・・・
(下の写真へ)
こんな風な中身。
ここにお湯をそそぐだけ
(下の写真へ)
お湯を入れてかきまぜると、
どろっとした感じになって、
こんな状態になります。
そして、砂糖で味をつけて食べます。

私はいつもだいたいパンばかりなのですが、
この日はオートミールが食べたくなって
オートミールにしました。

だいたいうちでは子供の朝ごはんに
シリアルかオートミールをあげています。
子どもはパンよりもそっちの方がいいみたいです。

ときには子供の希望で
目玉焼き、卵焼き、ごはんにふりかけ
とかの和食の日もあります。



食材・食品 ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おいしいオートミールありますか?私も彼もオートミール苦手で(^_^;)オートミールクッキーは好きなのですが…
あい

Saeko さんのコメント...

あいさん、こんちは。
オートミールってどれもこれも似たような感じだと思います。私が好きなのはSTEEL CUTタイプのものが好きです。私もそれほど好きではありませんが、パンに飽きたとき用に常備してあります。それに夫が好きなので。
オートミールって、結婚前まで食べたことありませんでした。夫と結婚してから食べるようになったのですが、一時期毎日のように食べていたらその味に慣れました。慣れもあると思います。