2015年4月21日火曜日

セロリ

セロリを買おうと思って、
野菜売り場を探してると
見つからず、、、
セロリはだいたいいつも
裸のまま売られているのが、
たまたま、買った日は、
←こんな風に袋に入って売られていました。

短くコンパクトになって。
(長いカットのも売られていました)
袋から出してみると、
こんな風になっていました。
葉の部分をカットされて
長さを整えられて
袋にきれいにおさまっていました。
あららら、切り口を見ると、
なんだかあまり新鮮そうではありません。
カットされた部分をみると、
←こんな風に乾いています。

クックパッドでみたセロリの保存方法を参考に
水に浸して保存する方法で
これを保存して、1週間ちょっとで
全部使い切りましたが、
水に浸しておくと、だいぶ長持ちします。

新鮮な野菜が食べたいんだけど
スーパーだとあまり新鮮なものがない気がします。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

 
食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: