2015年4月18日土曜日

オートミール(ジャケ買い)


また違うオートミールを買いました。
インスタントのオートミールは
洗い物も少なく、
作るのも楽。
だけど、あまり経済的ではないな、と思います。
すぐになくなってしまうので。

このオートミールを買うとき
ジャケ買いしてみました。
箱のデザインで決めてみました。
これも、なんかオシャレな箱だなあと思い選びました。
(アメリカのスーパーでは、
オートミールの種類が豊富で、
様々なタイプがあり選ぶのに苦労します)。

このオートミールは、
今まで食べた中で、一番好きです。
好きな点は、細かく砕かれたナッツが
入っていて、
オーツ自体の細かさもちょうどよくて。
甘さも自分で調節可能。
(甘味がついてない)
1/2カップのお湯と
袋の中のオートミールを
器に入れてミックスして
ふたをして5分待つ。

ミルクやフルーツを加えてもいい、
と書かれてあったので(確か)、
5分待った後に、
豆乳を少し入れて
水分多目にして食べています。

水分多目の方がオートミールは食べやすいと私は思います。
箱に書かれてある分量の水は
どれもこれも少な目な気がしてなりません。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村


食材・食品 ブログランキングへ

0 件のコメント: