2014年10月23日木曜日

アメリカで買ったみかんの缶詰

うちの子供たちはフルーツ類をあまり食べてくれません。
そこで閃いたのが、
缶詰のフルーツ。
これなら食べてくれるかなあと、
与えてみたのですが、
やっぱりダメでした。

このみかんの缶詰、
売り場でどれにしようか選ぶとき、
GEISHAという日本語に魅かれて
買ってみました。
値段は$1.99
 GEISHAという名前だから日本製???
と思ったら違った。
PRODUCT OF CHINA
中国製でした。

それにしても、
日本語が書かれた外国製のものが
たくさんあるなあと、
このブログをはじめて気づきます。

それだけ、日本語が世界に浸透しているのでしょう。
日本のみかんの缶詰と比べて、
味は変わりありませんが、
みかん自体が大きく感じました。

とってもおいしいみかんでした。
なぜ、こどもたちはこれを食べないのか・・・残念。















にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: