2014年10月14日火曜日

菊茶

パシフィックイーストモール内にあるお茶屋さんで買いました。

英語のできない私はパッケージの絵をみて
決めました。

この写真のお花が
カップの中できれいに浮くのを、
想像して買ったのに、
開けてガックし、
これはティーバッグのお茶でした
残念。
Chrysanthemumという長い英語の意味は
「菊」という意味でした。
今調べてわかったのですが、
これは菊茶でした。

飲んでビックリ!
甘い!
砂糖を入れていないのに、
お湯を入れただけで、甘い!
そんなお茶はじめて!

今度はちゃんと、ティーバッグじゃない菊茶を買おう。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: