2014年10月21日火曜日

フランスパン

ベーコンもそうだけど、
ちょっとケチって安いものを買うと、
失敗します。

つい最近、ものすごく安いベーコンが
売っていたので、つい手が伸びてしまい
買って食べてみたら、
まあ、不味い!
ベーコン好きなララ(うちの4歳の子)でさえも、
まったく手をつけませんでした。
見た目からして悪い。

夫からも「安いベーコン、もう買わないでね」
くぎをさされてしまいました。

このパンも・・・。
$1.99という値段。
今まで買っていた同じサイズのSEMIFREDDI'Sのパンは$3.49でした。

(※SEMIFREDDI'Sのパンが知りたい方は右の「パン」の項目からご覧になれます。)

やっぱり・・・という感じ。
値段の違いは味の違い
値段の違いは素材の違い
たぶんそういうこと。
“ふ”みたいなパンでした。
トーストすると、サクサクして、
まるで“麩”。

ベーコンのときみたく、食べずに捨てるほど不味いものではありません。
サクサク感を楽しめば、そこそこいけると思います。
↑抽象的な表現で申し訳ありません。

☆教訓★
安物買いの銭失い




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: