2014年10月30日木曜日

パンプキンパイ(既成の)

TRADER JOE'Sで買ったパンプキンパイ。
$5.99

夜撮った写真なので、
色目がうまく伝わらないかも。

私も自分でパンプキンタルトを、
前に作ったことがあるので、
それと味を比較してみたいと買ってみました。

味は全然違います。
私が作ったものの方がおいしい。
 でも、これはこれで、まあまあおいしい。
シナモンとナツメグの味が強く出ている味です。
甘さはそんなに強くないので食べやすい。

かぼちゃはもっと、
明るい色のオレンジ色をしていると思うのですが
この写真の次に、
私が作ったかぼちゃのタルトの写真があります。
それと比較してもらえば、
色目の違いがわかります。







←これは、ほんとのかぼちゃで作ったもの。
Acorn Squashとか、バターナッツとかではなく。

かぼちゃで作れば、こういう色になるはず。




だから、このTRADER JOE'Sのパンプキンパイは、
使うかぼちゃの種類が違うのだろうと推測できます。

いったい、どんなタイプのパンプキンを使えば、
こういう色のものができるのか知りたい。

アメリカにきて、パンプキンの種類がいろいろあることを知りました。
かぼちゃは英語でパンプキンだと思っていたのですが、
かぼちゃはアメリカでもKABOCHAと表記されて売られています。

取るに足りない小さなことなのですが、
アメリカに来て、見聞が広がって面白いです。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: