2014年10月25日土曜日

TRADER JOE'Sの冷凍しゅうまい

珍しくこんなものを買ってみました。
冷凍しゅうまい。
TRADER JOE'Sで
$2.99

TRADER JOE'Sという名前をこのブログで
出したのははじめて。
いつもSAFEWAYばかりなのに、
今日は珍しく、TRADER JOE'Sに行ってきたのです。
この冷凍しゅうまい。
箱を開けてみると、
これ

たったこんなけしか入っていなかった。
さみしー。9個だけ。
もっといっぱい入ってると思った。
蒸し器にいれて。
(冷やご飯もついでに一緒に入れています)
温めて食べました。

なんだか甘味があって、
ジューシーでとってもおいしいしゅうまいでした。

だいぶ前にもTRADER JOE'Sで、
冷凍餃子を買って食べたのをきっかけに、
自分で餃子を作ってみようと思い立ち、
それ以来、餃子は自分で作るようになったのですが。

さすがにしゅうまいは自分では作れないなあ。
この皮って餃子の皮とはまた違うんだよね?
もし、
シュウマイの皮が売ってたら、これも自分で作ってみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: