2014年10月26日日曜日

バター(DANISH CREAMERY BUTTER)

(これは2014年に書いたブログですが、2023年にリライトしています。価格は当時のまま修正せずに残してあります)
いつものバター売り場で見慣れないバターが
売っていました。
DANISH CREAMERY BUTTER



値段は定価$5.99のところ、
$4.99で購入できました。

ネット情報によると、
DANISH CREAMERY BUTTERを販売している会社はChallenge Dairy Products, Inc.で、この会社の100%子会社なんだそうです。
Challenge Dairy Products, Inc.は
CHALLENGE BUTTERを作っている会社です。
DANISH CREAMERY BUTTERのウェブサイトからこのバターのことを調べてみました。

創業は1895年。
創業以来、変わらぬレシピでDANISH CREAMERY BUTTERは作られています。
放牧された牛の高品質なクリームに、海塩を加えて作られています。風味と香りを保つためにホイルに包まれたバターは、料理やお菓子作り、温かいトーストの上で溶かすなど、毎日の食卓で活躍しています。

DANISH CREAMERYブランドは何世代にもわたり、アメリカ西部の家庭で品質の代名詞とされ、家族経営の酪農家の誇りとなってきました。
100年以上経った今でも、カリフォルニア牛の栄養価の高い高品質なクリームから作られるバターは、味わい深い贅沢品です。

ビロードのようになめらかでリッチなバターの秘密は、牛と土地の健康にあります。
家族経営の農家で、自然が意図したように広い土地で草を食べている牛から、バターのクリームを調達しています。DANISH CREAMERY BUTTERの一本一本は、最高の基準を満たしています。

レビューでも酷評よりも高評価の方が多かったです。

アメリカでいろんなバターを試してみましたが、現在はコストコのバターばかり使っています。なんといっても価格が普通のスーパーより安いので、冷凍保存して買いだめして使っています。

日本に一時帰国したときには試してみたい高級なバターがあるので紹介します。
 
グラスフェッドバター〔100g〕  [ 冷蔵便 / 冷凍便可 ]
販売価格:¥ 2,700(税込)
「グラスフェッド」とは「草で育てた」牛のこと。24時間・365日の通年昼夜放牧をしているなかほら牧場のバターです。ウシ本来の主食である草を食べるとβカロテンなど草の成分がミルクに移り、黄味がかった乳白色のミルクが生まれるそうです。そんな貴重なミルクから作った、貴重なグラスフェッドバターはバターコーヒーとしても楽しめます。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村




食材・食品ランキング

0 件のコメント: