2014年10月2日木曜日

アメリカで買ったヨーロピアンきゅうり

European Cucamber
ヨーロピアンきゅうり
そんな存在を知ったのは生まれてはじめてのこと。

ただきゅうりを買いたかっただけなのですが、
オーガニックのきゅうりで、売っていたきゅうりはこれしかなくて、これを買ってきました。

こんな立派な包装がされており、
ここに書かれている文字を読んでみたら
European Cucamberとかいてありました。


 包装をあけててみると、
こんな風に縦にラインの入った立派なきゅうりです。

レシートみてビックリ!
これ1本で$2.99もしました。たっかー!
キャベツ1個よりも高い値段です。
買うときによく値段を見ていたら、買わなかったかもしれません。
 切ってみると切り口はこんな感じ。
普通のきゅうりとおんなじですね。
前買った普通(?どっちが普通だか)のきゅうりは
こんな風につぶつぶがあるきゅうりです。
日本のきゅうりっぽい。
ちなみに、これはたったの$1。
値段が約3倍も違います。
無意識に随分高い買い物をしてしまった。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: