2014年10月18日土曜日

前に買った酢については
こちらをご覧ください。

 この酢は、SAFEWAYで$2.99で買いました。
以前買ったものは日本のメーカーが作っている酢でしたが、
これは違うようです。
どこにも、NAKANOとか
Marukanとか書いてありません。


裏を見ても、どこ産なのか、書いてありません。
だからたぶん、
アメリカ産の酢なのだろうと、思います。←勝手に。。。

表にはSeasoned Rice Vinegarと書いてあります。
意味がわからなかったので、調べてみたところ、
味付け米酢 という意味でした。

味付け?
普通に使ってみたけど、他のものと大きな違いはありませんでしたが、
ビンの口部分に、他の酢との違いがありました。
次の写真をご覧ください。

こんな小さなが三つ・・・。
使いづらいったらありゃしません。

当然、この穴のあるフタの部分を外して使います。
だけど、酢がダラダラとこぼれてきて使いにくい。

いったい、このフタはなんのために、
どんな用途のために、
つけたんだろうと、
不思議に思いました。

これが、以前買った日本のメーカーの酢との大きな違いでした。









にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: