2014年10月2日木曜日

アメリカでかつて片栗粉代わりに使っていたコーンスターチ

コーンスターチは、ほとんど、片栗粉代わりに使っています。
片栗粉は日系のスーパーじゃないと売ってないので。
だけど、これといって不便はありません。

いつもこのコーンスターチを買っていました。

前に、これを買おうとしたところ、
高い棚の上に置いてあり、
手が届かず、思いっきり背伸びorジャンプで取れるか、
と、やってみたとこと、ダメで、どうしよう、と思ったら、
その私のまぬけな様を見ていた、
背の高い女性が楽々と手を伸ばし、
私にとってくれました。

この前、こんな容器に入ったコーンスターチ
があったので、
はじめて、これを買ってみました。

値段は$1.99。(定価$2.09)

大きくかかれた文字“ARGO”というのは
このコーンスターチを作っている会社名のようです。
このほかにもベイキングパウダーも売っているようです。

ちなみに、
片栗粉は英語でPotato Starch
ポテトスターチ

ちなみにちなみにHeavy Starchは
洗濯用ののりのことです。
クリーニング店に夫のYシャツを出すときに
ヘビースターチといえば、お店の人にわかってもらえました。

※2023年追記

2014年当時はコーンスターチを片栗粉代わりに使っていたと書いたのですが、現在は使っていません。
今は普通に片栗粉を使っています。
お店に売っていないので、Amazonで買ったりしています。
 Amazon ではいろんな片栗粉が売られているので選び放題です。
写真の赤い丸で囲ったやつを使っていました。
これは907g入りの大容量なので一度買うと結構長持ちします。
あとはUWAJIMAYA(日系スーパー)に行ったときにまとめ買いしたりしています。


0 件のコメント: