2014年10月11日土曜日

アメリカで売られているほうれんそう

 オーガニックほうれんそう
$2.99

いつもはBABY SPINACHを買うんだけど、
今日はたまたま視界に入ってきた
このほうれんそうを買ってみることにしました。

いつもいつも同じものを買うっていうこと自体も
好きじゃないし。
いつも私が買っているBABY SPINACHは↓こちらから
ご覧になれます。ほうれんそう(Baby Spinach)
 日本のほうれんそうと比べて、
・葉が小さい(全体的に小ぶり)
・茎の根本がカットされている
・袋に入っていない
といろいろ違いがあげられます。
結構量があります。

だけどなぜ、
茎の根本の部分をカットしてしまうんだろう。
ゆでたときにバラバラになってしまうし、
鮮度が保たれないんじゃないかって
思うんだけど。

値段が重さで左右されるから
余分な食べられない部分はあらかじめ
取り除いておくのかなあ、
と、私の勝手な憶測。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: