2014年10月16日木曜日

アメリカのGoldfish(というお菓子)

 時々買うお菓子だけど、
いつもと違う大きな容器で売っていました。
SAFEWAYで$6.99(定価は$7.99)で買いました。

私はこのお菓子、アメリカに来てから知りました。
アメリカに住んでる人なら誰でも知っているお菓子だと思います。

同じPEPPERIDGE FARMというところからのもので、
以前マカロニチーズもこのブログで紹介しました。
こちらからご覧になれます。



牛乳パックのような形の容器です。
これはチーズ味だけど、
他にもいろいろな味があります。

私が好きなのはs'moresという味のもの。
(スモアという名前のお菓子があるようです)
チーズ味のとはまた全然違う味で、
甘いクッキーのよう。
白い小さな魚が入っていて、
それはまたクッキーとは違う食感で、
うちの下の2歳の子は、
その白い小さな魚ばかりを選んで食べていました。
これは、いろいろな色が入っているけど、
味の違いはよくわかりませんでした。
全部同じ味のようです。

大きな容器なので、
たくさん入っているのに、
子供たちはもう飽きてしまったみたいで、
これをあげても
ぜんぜん食べてくれません。
はじめのうちはよく食べてくれたのですが。。。
買って、はじめて開けたとき。

2歳の下の子は、待ちきれないとばかりに
容器に手をつっこんで
むしゃむしゃ食べていたのに。

最近はこどもたちが食べないので、
私が食べています。
食べだすと結構おいしくて、とまらなくなってしまいます。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: