2014年9月22日月曜日

アメリカの袋に入ったwashed Ready to eatのカットブロッコリー

普通のブロッコリーも売っているのですが、
あの茎の部分を捨てるのがもったいないのと、
(もちろん、食べれることは知っているのですが、
あまり食べる気にならないので)
切る手間が省けるのと、値段もそんなに変わらない。
という理由で、
この予め子房に分かれてカットされたものをよく買います。

値段は$2.99。

裏面。
どうも、この袋のまま電子レンジに入れて調理することができるみたいなのですが、
まだそれは一度もやったことがありません。

表面に
washed
Ready to eat
と書かれてあります。
洗ってあるから、洗う必要はありませんってこと。
袋から出してみると、
結構ひとつひとつの房が大きめなので、
ゆでる前に、小さくカットしました。

こういう袋入りのブロッコリーを
日本に帰省したときに、
マックスバリューで売っているのを見つけました。
それはアメリカから輸入されたものでした。
だからやっぱり値段も少し高めでした。
 洗ってあっても、ほら。
見えるかしら?

汚れなのか、なんなのか、黒い部分があります。
こういうの、私は気になる性質なので、
包丁で全部削りました。

書きながら思ったけど、これって、、、
あんまり気にしていなかったけど、
オーガニックじゃない。
野菜はだいたいオーガニックの野菜を買っているのですが、、、
そうか、、、
次はオーガニックのブロッコリーを買おうかな。







TRADER JOE'Sで買ったブロッコリー。
値段は$2.69

TRADER JOE'Sに行けば、オーガニックのこういう袋に入ったブロッコリーが買えることが判明。
SAFEWAYにはない。

※2014年10月31日追記




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: