2014年9月5日金曜日

アメリカのブルーベリーを買うときに気をつけること

 ブルーベリー
SAFEWAYで$2.99

オーガニックのブルーベリーだともっと高くて
もっと量も少なかったので
こっちの安いオーガニックじゃない方を選びました。

アメリカに引っ越してきてから
何度かブルーベリーを買う中で学んだこと
ラズベリーでも同じことを学んだのですが

買うときは必ず裏側をチェックすること

ブルーベリーの場合、
裏側をみるとカビのはえたブルーベリーがあります。
私も何度かこのカビの生えたブルーベリーを買って
失敗しています。


今回はちゃんと裏側をチェックしたので大丈夫でした

いくつか、やわらかいブヨブヨのものがあったので
それは捨てましたが、たぶん3つか4つかその程度。

アメリカの商品クオリティってかなり低いなあと
思ってしまいます。
そのことで昨日も別ブログに書いたので、
興味のある方はこちら↓
アメリカの公園 アメリカのお菓子クオリティ
もぜひ読んでみてください。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: