2014年9月12日金曜日

SAFEWAYで$2.59

日本だとスーパーに行くと、
塩売り場にいろんな塩の種類があったと思うのですが、

SAFEWAYの塩売り場には
3択くらいしかありませんでした。

たった$2.59ですが、三つの中でも一番高いものを
選びました。

(WHOLE FOODSとかに行けば
もっと豊富に種類があるかもしれません。)






塩はよく使うものだし、健康のためにも、
なるべく良質なものを買いたいと思っています。


この塩、こんな風にサラサラ

日本にいるとき、
病気で亡くなった母も、同じように考えており
高価な塩(天然な塩)を使っていたのですが、

その母が使ってた塩は
こんなサラサラではなく
もっと、ウェットな感じの塩でした。

日本の塩って、(高価とかじゃなくても)
ちょっと湿り気のある塩が多かったように思います。

いったい、どちらの塩が、体にとっていいのでしょうか?
ウェットタイプかサラサラタイプ?

だけど、料理で使いやすいのはサラサラタイプ。
個人的にはサラサラタイプが好きです。
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: