2014年9月23日火曜日

出し口の形状がすばらしいアメリカのベーキングパウダー

パンケーキを作るときとかに使います。
ベーキングパウダー。
缶に赤字で大きく書かれた文字
CLABBER GIRL は、ベーキングパウダーのブランド名のようです。
翻訳すると“凝固した牛乳ガール”なんて訳のわからない日本語訳が出てきました。

このベーキングパウダー値段は$2.69

私はこれを使いはじめたら、もう他のベーキングパウダーは使いにくくてしょうがありません。
その訳は・・・次の写真をご覧ください!
じゃじゃーん!
これ
←これ!

小さじスプーンを入れたときに量りやすい!
山盛りになた粉をここでそぎ落とし、
小さじ1を簡単に作れるのです!

↑この説明伝わるかな???

とにかくこの缶のこの出し口の形状がすばらしい!
このアイデアに感服しました。

だけど、今ふと思ったけど、
このアイデア、赤ちゃんの粉ミルクの缶もこういう風になっていましたね!




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: