2014年9月27日土曜日

アメリカQUAKERのPOPPedというポン菓子 ポンせんべい

POPPedというお菓子。
お米のドンのお菓子でした。
(“米のドン ”でどのくらいの人に伝わるかわからないけど)ポン菓子というのでしょうか?

これはチョコレート味だけど、
キャラメル味も一緒に買いました。
二つで$5。

キャラメル味を最初見て、
POPという袋の文字が目に入って、
ポップコーンかなと思って手にしたのだけど、
よく見ると全然違うものでした。
オートミールで有名なQUAKERのお菓子でした。
あのQUAKERがお菓子も作ってるとは知りませんでした。

サクサクして、甘い中に塩味も少しきいてて、
おいしかったです。

お米のドンのお菓子は日本にもあるけど、
こういう風にチョコレートやキャラメルで味付けされた
ものはなかったと思う。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: