2014年9月20日土曜日

値段が高いアメリカの冷凍えび/買うときのチェックポイント

冷凍えび
以前にも紹介しています。→冷凍えび
今回はまた違うものを紹介してみました。
これは値段は$7.99

以前紹介したのは、はっきり覚えてないのですが、
確か$12くらいでこれよりも値段が高い。

えびを買うとき、いつも
「なんでこんなに(値段が高い)するんだろう」
と思いながら買うのですが、

これは安い!と思いました。
こんなにたくさん入って、$7.99!
入っているのは、こんなえびです。

安物のえびでもおいしく変身する方法を
今日試してみました。

ここで紹介したいと思います。
【下処理】プリッ♪な海老の剥き方&洗い方

この方法を試してみたのですが、
ビックリ!!!

ほんとに違います。



ちなみにこれは
スピード一品★ぷるぷる一品豆腐とえびのおかず

これもとってもおいしかったです。


追記
アメリカの冷凍エビは値段が高いように思うのですが、内容量が沢山入っているからかなと思います。
私が冷凍エビを買う時にチェックするのはエビの大きさです。袋のパッケージの中を見て、エビ一個一個の大きさをチェックして買います。
適当に買ってしまうと、エビが小さすぎたり、大きすぎたり、自分が使いたかった料理に合わないサイズだと嫌なのでエビのサイズだけは気をつけて見てから買うようにしてます。

0 件のコメント: