2014年9月17日水曜日

やっと見つけたアメリカのほうれんそう(Baby Spinach)

 アメリカでほうれん草を買おうとしたとき、
見つけられず、アメリカにはほうれん草がないんだ
と勝手に思い込んでいたのですが、
こういうものがありました。


サラダ、生で食べる野菜売り場のところに
年中売られているこれ

Baby Spinach
 これは小さな、小さなほうれん草の葉
がたくさん詰められています。

私はいつもこれをほうれん草代わりに
使っています。

日本のような大きなほうれん草も
売られているときもあります。



ゆでて、小分けにしたら、
こんなコンパクトにおさまってしまいます。

これを冷凍庫で常備して、
毎日、ちょこちょこ使っています。



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: