2014年9月11日木曜日

コーンポタージュ

お湯を入れるだけのコーンポタージュスープ

日本だと当たり前のようにスーパーで買うことができます。
しかし、
アメリカでは普通のスーパーには売っていません。

これは日系のスーパー「八百屋さん」で
$3.39で買いました。

よくよく考えると
この値段ってちょっと高い

たった3袋しか入ってなくて
1杯たかが150mlで1ドル以上もするってことでしょ
高い高い

よく見るとこれは長野県で作られたものみたいです。
だから高いんだー
納得


アメリカにもクノールがあるのに
なぜアメリカのクノールはこういうの
売り出さないんだろう

すごい不思議
アメリカ人うけ悪いんだろうか、
こういう簡易なスープは。
おいしいのに。


こんな風に
袋が連なっています。
おいしかったー
なんか懐かしい味。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: