2014年9月6日土曜日

アメリカに来た当初買ったキャベツに衝撃を受ける

日本ではまったく気にならなかったのですが
アメリカのキャベツを食べてから
すごく気になりだした
キャベツのアク

生のキャベツを食べたときにすごく苦い味で
ちょっと何これ?
と思って調べたら
キャベツにアクがあることが判明

それからずっと、キャベツを使うときは
水につけてあく抜きしてから料理しています。

オーガニックのキャベツ
SAFEWAYで$2.41
キャベツにタグが
突き刺してある!

日本じゃそんなことしないよね????
キャベツに穴が・・・・




















 別の日には
ちゃんとこういう風に包装された
オーガニックキャベツが売られていました。

値段は$2.24
葉っぱが上から一枚一枚はがしやすく、
やぶれずにきれいにはがせます。
たまに、
びりびりにやぶけちゃって、
きれにはがせないキャベツもありますよね?って、
↑誰に言ってんだろ・・・。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: