2014年9月1日月曜日

まいたけ

SAFEWAYでもまいたけやしめじ、えのきが買うことができます。

ただ、今回、えのきを買おうとしたら、素人の私でもわかるくらいの古そうなえのきだったので、パスしてきました。

そうそう、SAFEWAYってたまに、あきらかにもう新鮮じゃない野菜が堂々と売られていて驚かされます。
例をあげたらきりがないので、またそれは別の機会で。

前にこのブログで紹介しました
しめじと同じHOKUTOという日本の会社のものです。


しめじにもかいてあった100%Biologiqueってどういう意味なのか
気になったので調べてみたのですが、
Biologiqueはフランス語のようです。
意味は生物学とあっていまいちよくわからず
ただ
agriculture biologiqueは有機農業という意味なので、まあ、有機とかそんな意味合いかなと想像。

写真中央より少し上の漢字・・・日本語ではないので中国語でしょうか???
英語、中国語、フランス語に日本語(Maitakeは日本語だもんね)
一つの商品に4か国語が載ってるなんて、なんかスゴイ。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: