2014年9月9日火曜日

ひよこ豆

ひよこ豆

英語でGarbanzo Beans
ガーバンゾー
日本語だと“ひよこ豆”とかわいい響きなのに
英語だと全然かわいくない

日本にいたときはよく大豆を買っていたけど
アメリカにきたらこのひよこ豆をよく買います。

日本だと水煮大豆 と書いてあって袋に入ったものを買ってたけど、
アメリカだと缶詰の豆がたくさん売られている

探せば乾燥豆も水煮大豆もアジア系のお店に行けば
売ってるかもしれない、たぶん
缶詰の黒豆も小豆も大豆も売っています


一度だけ新年に黒豆を買ってみたのですが、
豆がものすごく小さくて
おせち料理の黒豆を作りたかったんだけど
ぜんぜんイメージしてたものと違い
がっかり

ひよこ豆の缶詰もいろいろあり、
私がよく買うのは
写真の二つです。

これはSAFEWAYで$1.69




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: