2014年9月2日火曜日

アメリカに来た当初珍しくてよく買ったレッドチャード

 久しぶりに買ったスイスチャード

SAFEWAYで$2.29

これを買ってもいつも食べるのは私だけ
子供たちはまったく食べてくれない。

赤いのはレッドチャード
いろんな色(ピンクとか黄色とか)のはレインボーチャード
というみたい

私はこれ大好き
はじめてこの野菜を見たときは驚いた

そのときの感想を私のもう一つのブログの方で書いている
奇妙なもの

今回はこれを上下2つに切って
(葉の方と茎の方で真ん中あたりで)
さっとゆでて

茎の方は1センチくらいに小さくカットして、
ひよこ豆とミックスナッツ(ドライフルーツも)と一緒に
炒めてみました。

子供たちはひよこ豆とナッツ類が好きなので
手でつまみながらパクパク食べてくれました。
(たぶん、スイスチャードの茎は食べてないと思うけど)

葉の方は別でとっておき
今日、おにぎりにしてみました。
のりの代わりに、葉でご飯をくるみます。
(そういうレシピがクックパッドにのってて参考にさせていただきました)

あとあまったのは、ホウレンソウ代わりに使ってみました
例えば、今日の昼ごはん
チーズリゾットの中に細かく切って混入させてみたり
今日の夜ご飯の
茶わん蒸しの中にも細かく切って混入させてみたり

なんとかして子供たちにも食べてもらいたいと・・・必死



ゆで汁も赤いんです
わかりやすいように白い入れ物に入れてみました

さっとゆでただけなのでちょっと薄めの色ですが・・・

もうちょっと長くゆでたらもっと赤くなったかも



にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: