2014年9月3日水曜日

アメリカのいちごって中に空洞がある!?

オーガニックのいちご
SAFEWAYで$3.99

アメリカのいちご
私の中ではすごく不味い印象

なぜなら、アメリカにきて最初に食べたいちご
食感がりんごのようにサクッとして
みずみずしさが皆無

中に空洞があいていて、
甘味もなく、サクッとした一口目
噛むとシャキシャキして
まるでりんご

ぜんぜんおいしくなかった
 そんなときに
日本のいちごは世界一なんていう言葉を
なにかで耳にしたものだから

私が日本で食べてたいちごが美味しすぎたのか
とまで考えてしまった

ところが、
つい最近、

ケーキ作りをしたときに、いちごを買ったら
そのいちごが以前食べたものよりおいしかった!

サクッともしていなくて、ある程度のみずみずしさもあり、
甘味もあっておいしかったので、
また買ってみた。

 いちごって、中に空洞あったっけ?
こんな風に穴があいているんだけど・・・。

たまたま最初に食べたものがハズレだっただけ
アメリカのいちごもおいしい!


こっちは小さい空洞




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: