2014年12月22日月曜日

Asian SESAME Vinaigrette Dressing

このドレッシングは、
ASIAN SESAME
Vinaigrette Dressing
(アジアン セサミ ビネグレットドレッシング)
です。

セサミとあるので、ゴマの香りがするのかなと思いきや、
ゴマは一切感じない味でした。

甘味があって、あっさりとした味のドレッシングです。



フタをあけると、こんな風なので、
一気にドバっと出てしまう恐れがあります。

ところで、
このソースの名前の一部、
「ビネグレット」の英語の意味、
調べてみたら、
ビネグレットソースという言葉がヒットしてきて、
フランス料理における最も基本的なサラダドレッシング、
なんだそうです。
→ウィキペディアより

私はぜんぜん、そんな言葉知らなかったー
このドレッシングをかければ、
子供たちも生野菜を食べることが判明しました。

野菜嫌いの子供たちが、
生野菜なんて絶対に食べないだろうと思い込んでいたのですが、
なんと、このドレッシングをかけた生野菜だけは、
食べたのです!
驚きです!

そのぐらい、このドレッシングはクセがなく、
食べやすい味なのです。
さらりとしていて、甘味があって、
大人も子供もいける味です。







にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: