2014年12月8日月曜日

缶詰の豆(Cannellini Beans)

Cannellini Beans

これ読めますか?意味わかりますか?
私はNOでした。

何の豆かもわからずに買い、
買ってから、これが何かを調べるという
私のスタイル。

ところがこの英語、
翻訳サイトでもわかりませんでした。
いろいろインターネットで調べたところ、
これは、カネリーニビーンズと読み、
白いんげん豆
ということがわかりました。
あけてみると、
濁った水の中に豆が入っていまいた。

アメリカに来て買った豆はひよこ豆ばかり。
一度だけ
お正月に黒豆を買いました。
こんな缶詰の黒豆。

豆の粒はとってーも小さい上、
豆は柔らか過ぎで、
おせちの黒豆を作ったけど、
全然おいしくありませんでした。
それ以来黒豆は買ってません。


水を捨てました。
豆は、
煮崩れしているようです。
われてしまっている豆も多くあります。

この状態のものを一粒食べてみました。
非常にやわらかい。
歯ごたえなし、
やわらか過ぎな印象。

好き嫌いの多い子供たちに
少しでも栄養のあるものを、と考え
これを、ごはんと一緒に炊いてみました。
あと、この豆をカレーにも混入させてみました。
実は、本当は、
こういう大豆を買いたくて、
でもこんな袋に入った大豆は
どこにも見当たらず、
仕方なく缶詰の豆を買うことにしたのです。

でも大豆の缶詰はなくて、
見た目で大豆に近いものを選びました。
そしたら白いんげん豆だった
という間違えの、
お粗末な話でした。
チャンチャン♪








にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: