2014年12月29日月曜日

LuckyとTRADER JOE'Sで買った牛乳紹介/日本で一度は味わってみたい牛乳

Luckyというスーパーで買った牛乳。
値段は$6.38

うちの子供たちは牛乳が大好きで、
消費がはんぱなく、
1週間にこの1ガロンが2本なくなります。


過去に紹介した牛乳
8月16の投稿「牛乳
↑こちらにも他の店で買ったいろいろな牛乳が見られますよ。
こっちは、
TRADER JOE'Sで買った牛乳。

私は、豆乳派なのですが、
アメリカの豆乳が不味くて、
今は牛乳を仕方なく飲んでいます。
と、いってもコーヒーに入れたり
ポタージュスープを作ったりするくらいですが。

アメリカの牛乳も、
ものによっては、
変な匂いがついている牛乳もあり、
全部が全部おいしい牛乳ではなく、
日本の方がどれもこれもはずれがなく
おいしかったなあと思います。

(2023年追記)

9年前の投稿ですが、この当時私は牛乳の味がどうのこうのと言っている自分に驚きました。
在米10年となる現在では、もうそんなに牛乳の味についてなんとも思わなくなりました。ちょっと甘いな、と思ったりはしますが、結構どれもおいしく感じています。安いやつでも。

でも、最近知った日本にある高級な牛乳。
これは一度だけは飲んでおきたいなあと思っています。

死ぬまでに一度は味わってみたいそんな牛乳。



 

なかほら牧場牛乳〔500 ml〕2本セット [ 冷蔵便 ]
販売価格:¥ 2,376(税込)

『ご当地牛乳グランプリ最高金賞』受賞をはじめ、数多くの受賞歴やメディア登場歴のある、なかほら牧場の看板商品。 注目される秘密はこだわり抜いたウシの飼い方と加工方法にあります。 全国的に数軒しかない24時間365日の昼夜自然放牧。さらに日本在来種の野シバや木の葉、野草など、ウシ本来の食性である草を食べて育ちます。そのため、季節によっても味が変わり、四季の移ろいが感じられます。 製造にも手を抜かず、牧場内にある加工場で63〜65℃・30分のノンホモ低温殺菌仕上げ。『幸せな牛からおいしい牛乳』を全国に発送します。 

定期購入という方法もあります。
直接購入できる場所は、日本橋タカシマヤ新館
取り扱い店舗は全国各地にあるようですが、牛乳以外の商品(バター、プリン、ヨーグルト、生クリームなど)もあるので
取扱品目はお店によって異なります。
お手数ですがお問い合わせください。
となっているので、冷蔵便でのオンライン購入が便利だと思います。
日本在住でご興味のある方はリンク先にとんでみてください。





にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: