2014年12月31日水曜日

卵(JUMBOサイズ)

この卵。
Andronico'sで$5.49

いつもは 18個入り$5で買うので、
この卵はちょっとお高め。

使おうと思い、取り出したら
卵自体がなんか大きい。
よく見たらJUMBOという文字が
箱に書いてありました。
アメリカの卵。
サイズの表記って今まで気にしたことなかったのですが、
Large
EXTRA Large
JUMBO
とあるみたいです。

こんなに大きなサイズの卵ははじめて。

卵を割ると、
こんな色でした。

日本の卵の黄身の色と
アメリカの卵の黄身の色は少し違います。

日本の卵の黄身の色はオレンジ色に近い色をしていますが、アメリカの卵の黄身の色は黄色い色をしています。


今年、8月からはじめたこの食材ブログ。
まだまだ駆け出しのブログですが、
自分でも楽しみながら書いています。
もっと、いろいろな食材を来年も書いていこうと思います。
ブログに遊びにきてくださった皆様、
興味を持っていただきありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: