2014年12月3日水曜日

かぼちゃスクワッシュ

TRADER JOE'Sで買ったかぼちゃ
小さ目を選びました。
値段は$2.29

TRADER JOE'SもSAFEWAYも
かぼちゃ、スクワッシュ、パンプキン、
エイコーンスクワッシュ
バターナッツスクワッシュ
(知っている用語を書き並べました)
種類豊富に様々おいてあります。









こーんな風に↓
(これはネット上から拝借した画像です)

 その中から見た目で見当をつけて
KABOCHA SQUASH
の表記を探して買います。

アメリカに引っ越してきたばかりのときは、
アメリカにはかぼちゃはないんだと思い込み、
仕方なく、
エイコーンスクワッシュや
オレンジ色したパンプキンを
買っていましたが、
全然おいしくないのです。
おいしくない、というのは、
ゆでても、ホクホク感なし、
しゃびしゃびした水っぽさ
繊維質の多さ、
甘味の無さ、
などがそういう感想を抱かせているのです。

一度だけ、Whole Foodsで
出来あいのサラダを買ったことがあるのですが、
生のままのパンプキンが入っているサラダがあって
驚いたことがあります。
こういう食べ方もするんだあ、と。
たとえ、それが不味くても、
外国に住むと色々な面で、
世界観が広がるなあと思うので、
そういう経験をするの嫌いじゃありません。















にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: