2014年12月11日木曜日

ココナッツジュース

 Monterey Marketで買ったココナッツ。
$1.98

これ、日本に住んでいるとき、
タイ料理のお店で飲んだことがあります。
確か、記憶が正しければ700円くらいした覚えが・・・。
そのときは、
あまりおいしいという印象はありませんでした。

ココナッツジュース、
今では私の大好物ですが、
初めて飲んだときの印象はあまり良くありません。
何度か飲むうちに、だんだんと
その美味しさに気が付いていきました。

 これ、飲むのには一苦労があります。
包丁で外側のの皮(?)を削って、削って、
大変です。
そして、穴をあけて、ストローをさして飲みます。

こんなの男の仕事だと、
いつも夫にやらせてたのですが、
この前、自分でやってみました。
←これがそうです。

というのも・・・・・夫が裏ワザを発見!




普通みんな上から削ろうとすると思うのですが、
ひっくり返して、
下側を削る方が楽。
ということを発見しました。

とがった方が下にくるので、飲みずらいですが。。。
何か大き目の器かコップの上に乗せれば大丈夫。

とってもおいしい自然なココナッツジュースが味わえます。


ちなみに、容器に入ってパックされているココナッツジュースは

こちらでも紹介しています。大したことは書いてませんが。






にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: