2014年12月12日金曜日

アメリカの豆腐

この豆腐は八百屋さん(日本の食材が売っているお店)で
$1.45で買いました。

SOFTと書いてあるので、
絹ごし豆腐かな?と選びました。

実際に使ってみたところ、
いつも使っているSAFEWAYのSilken Tofuに比べると
少し固めでした。
でもFirm Tofuに比べると柔らか目でした。

SAFEWAYの豆腐はこちらからご覧いただけます。


これはTARGETで$1.92
(以前書いた豆腐の投稿では$2.39となってました。
豆腐の値段って変動するってことなの?
ただ単に私が間違えたのか、よくわかりません)

ちなみに、以前書いた投稿「豆腐」
こちらでも書いていますが、
アメリカの豆腐は賞味期限が目を疑う程、長い!
どうも製造過程が違う「充填豆腐」なのでは?
とネット上には書いてありました。
私はてっきり、
防腐剤でも入ってるんだと思ってました。
↑なんでも悪い方向に考えてしまう性格。
TRADER JOE'Sの豆腐。
木綿なのか絹なのか、
パッと見ではわかりません。
使ってみたところ、木綿に近いと思います。
アメリカの豆腐、やわらかいものより、
固めのものの方が多く売られています。
以前の投稿で、私は、
豆腐のパッケージになぜ枝豆が載ってるの?
とバカっぷりを書きましたが、
最近知りました。
枝豆が成熟して大豆になるんですってよ!
みなさん、知ってました?




にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: