2014年12月7日日曜日

煙のにおいがするお茶(ラプサン・スーチョン)

LAPSANG SOUCHONG
ラプサン・スーチョン
というお茶を紹介したいと思います。

夫がどこかで飲んで気に入って
お茶の名前を携帯で撮って、
お茶屋さんに行って
その名前を見せて、
「この名前のお茶ありますか?」
と聞いて、購入したのがきっかけです。
読み方すらわからなかったお茶です。
私は初めて飲んだときは
「くさい」という印象。強い煙のにおい。
あまり好きではなかったのですが、
何度か飲むうちに、
臭さも慣れて、
気にならなくなってしまいました。
調べてみるとこのお茶
(ウィキペディアより)
茶葉を松葉で燻(いぶ)して香りをつけた
フレーバーティで
癖のある非常に強い燻香(くんこう)が特徴。


パシフィックイーストモール内にある
このお茶屋さんで買いました。

※お店の写真2枚はネット上から拝借しました。


店内はこんな感じ。
とってもおいしいタピオカ入りのミルクティーも売ってます。
タピオカが大きくて、
沢山入ってて、
もちもちした食感で食べごたえがあり、
タピオカをもりもり食べられるミルクティー。

話がそれたので今日はこの辺で。












にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: