2014年12月14日日曜日

TRADER JOE'Sのパスタ

TRADER JOE'Sで買った
ORGANIC BROWN RICEのパスタ
$2.99
これは自分用に。

日本だとあまりこういう玄米のパスタって
普通のスーパーではみかけなかったのですが
アメリカは普通のスーパーのパスタ売り場で
たいてい置いてあるので嬉しいです。
SAFEWAYではWHOLE GRAIN(全粒粉?)のパスタ
がありました。
画像はこちらからご覧いただけます。

 これもTRADER JOE'Sで買いました。
$0.99
たくさん入っているのに安い。
これは子供用に。

うちの子供たちはスパゲティよりもマカロニが好きなので
パスタを作るときは、
私とは別で作ります。
私はスパゲティタイプ、子供たちはマカロニ。
そう思っていても、
子供たちの食べる量って、
願望と現実が違って、
いつも子供たちは全部食べてくれず、
あまってしまうので、
あまりものを結局自分が食べる羽目になってしまいます。


「蝶ネクタイ」の形と表現するみたいです。
私は勝手にリボン型と呼んでました。

他にも、
ELBOW(ひじ)の形
WHEELS(車輪)の形
ROTINI(くるくるの形の)
を過去に買ったことがあります。
こちらから画像が見れます。

日本でもマカロニはいろいろな形がありましたが、
たいていELBOW(ひじ)型を買っていましたが、
アメリカではいろいろな形に挑戦してみようと思い
いつも買ったことのない形を選んでいます。

この蝶ネクタイの形は、
思ったよりも食べずらいという感想。
こうやって、挑戦してみないと
良し悪しはわかりませんね。


にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村

0 件のコメント: